シムの日記

まったりと更新。



Responsibility(職務)メモ

Sic a Parrot on the Guild Emissary

Sic a Parrot on the Guild Emissary

オウムをギルドのスパイにけしかける

↓ここはいまいち不明
"国が彼らについてどう思っているか正確にお見せしましょう。
海賊のマスコットとして用いられたり、共同体に恥をかかせたりすることが私の象徴。"

オウムは「Village Shoppe」に売っている「Amazon Parrot's Whistle」を使うと呼べます。
Write Treaty of Ongoing Peace

Write Treaty of Ongoing Peace

継続している平和条約を書く

"領土内の辺境地域と継続的な平和の条約を更新する時期"

Medievalを買ってみた。

Medievalを買ったものの英語版しか無いので、日本語化を目指してみた。
しかし、都合良く日本語化のファイルがある訳もなく、日本語化の方法を検索してみる。
なんとなくやり方も分かって、試しに一部やってみたところ出来た。
よし、全部やるか(`・ω・)と思って数日暇を見てやってみたが…
如何せんテキスト量が多すぎて終わりがまったく見えない(汗
話の前後も分からない状態で翻訳するのも大変。
すべて日本語表記だとやりやすいけど、1クエストを進める位なら辞書片手に意訳しながら進められたので、今後は辞書片手にぼちぼちやって行きたいと思います。

